自然って。

自然は美しいものを見せてくれたり、豊かさを与えてくれたりします。その自然が時には奪う場合もある。私は時にそれを忘れてしまいます。

ヨーロッパでは先週各地で大雨が降り、ベルギーのワロン地方では各地で川が氾濫したり今まで見たことのないような水害にみまわれました。悲しい事に沢山の方がこの水害により亡くなられ、まだ行方不明者の方も沢山いらっしゃいます。

週末からやっと天気が回復して、お日様もやっと顔を出してくれました。もう少し早くこのお日様が出てくれてたらなぁ、そんな風に思いながら。

日々こうして生活できることに感謝する毎日を過ごさないといけないんだなぁ、何事もないっていうのは本当に幸せな事なんだなぁとそう感じます。

明日の正午12時に国民の追悼があり、黙祷を捧げます。

コメントを残す