日々を楽しむ

 冬の時期は天気が悪いことを理由にゆっくりと過ごします。一昨日は何年振りかの大雪でテンションも上がり、子供と一緒に外で遊びました。ニュースを見ていたら、雪で大喜びしていた大人は自分だけでないと分かったのでちょっと安心しました。

 今日から天気も良くなってきて、折角の雪が解け始めてしまいました。雪が無くなってしまう前に!この美しい世界を楽しまなければ!

 先日、家の物を片づけていた時に昔使っていたデジタルカメラを発見しました。昔はカメラ好きだった主人も携帯電話のカメラ機能が爆上がりしてから、大きくて荷物になるカメラは持ち出さなくなっていました。残念なことですが、ここ数年このカメラがあることをすっかり忘れていました。

 よし!今日はこのカメラを肩に掛けて散歩に行こう!得意でない散歩も(どちらかというと嫌い)雪景色を楽しむと決めて外に出ると楽しいなぁ!

 さて、明日は何を楽しもうかなぁ。

 

コメントを残す