くるみ

日本にいたときは食べたことがなかったクルミ。ベルギーでは家庭の庭に植わっていることも多いです。今年はあんまりクルミが採れないかもと思っていたけど、畑に行ってみるとめっちゃいっぱい落ちてました!

寒い冬にはテレビの前でクルミを割ってモリモリ食べる。チップス食べるより健康的やし、クルミの殻割るのも皮を剝くのも指先集中しないといけないのでボケ防止にも良いかも!?ちなみに中の薄皮はシーズン初めの湿り気のあるクルミじゃないとうまく剝けません。

くるみと聞くと、どうしても今いくよくるよを思い出してしまうんですが、それって私だけ?いまいくよくるよくるみ?みたいな( ´艸`)

くるみ」に3件のコメントがあります

  1. お庭で採れるんですか!!
    いいですね~。
    私は買ってます(^-^;
    くるみは中医学では健脳で、仰る通りボケ防止にいいですよ~(*^^)v
    今いくよくるよは想像しないかな…(^-^;

    いいね

コメントを残す